ウクライナが中国DJI製のドローン使用中止

つくるくん 未分類

Gigazineより

ウクライナ当局が、世界最大の商用ドローンメーカーで中国企業であるDJI製ドローンの技術的な不具合はウクライナの防衛を妨害するためにDJIが意図的に設けた可能性があると主張し、同社製品の使用を制限するよう求めました。

DJIのドローン検出システムの不具合で戦場で着開けないことがあったとの報告が。

Ukraine Sounds Alarm on Chinese Drones, Opening Skies to U.S. Startups
UkrainianofficialshavemisgivingsaboutusingdronesfromChina’sDJI,theindustryleader,andU.S.makersarejumpingintohelp.
ウクライナ政府が中国・DJI製ドローンの使用中止を勧告、空いた席をアメリカのメーカーが狙う
ウクライナ当局が、世界最大の商用ドローンメーカーで中国企業であるDJI製ドローンの技術的な不具合はウクライナの防衛を妨害するためにDJIが意図的に設けた可能性があると主張し、同社製品の使用を制限するよう求めました。そしてDJIの代わりとして、アメリカのメーカーであるBRINCDroneやSkydioがドローンを提供して...

つくるくん
つくるくん

ロシアと中国はお互い思想が似ているし、ロシアがオリンピックで中国に忖度したという噂だからありそうだよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました